So-net無料ブログ作成
検索選択

東洋のハワイdeリゾート満喫 [旅行]

先週末3泊4日で海外旅行の達人の友人と共に『東洋のハワイ』へ旅してきました。
中国リゾートぉ~!?』なんて、ワタシも最初に話をもらった時は半信半疑。
しかしネットで色々調べてみると、中国にして唯一の熱帯気候のエリアに位置する島で
九州くらいの大きさ、そしてベトナムにも近い・・・。
20081216_06.jpg

おおっ!これは・・・ってことで期待もかなり膨らみました(*^^*)

滞在地の『三亜(sanya)』は、るるぶ等の情報誌にはまだ紹介されていないようで、
日本人にはメジャーなリゾート地としての認知度はまだまだ低いようです。
ちょうど10年前、当時隠れ家的存在で知名度が低かったタイのクラビを旅した時と似た感覚。

福岡⇒台北⇒香港⇒三亜とほぼ半日掛かりで到着!

そして今回、スペシャルなオファーを受けて滞在したのがこちら。
20081216_01.jpg
周囲にはシェラトン、マリオット、ヒルトン等の一流ホテルが立ち並ぶ亜龍湾の一番奥。
今年の4月に開業したばかりで、サービスは五つ星ならぬ☆☆☆☆☆☆とのウワサ・・・。

そしてウワサどおり、最高のホスピタリティでVIPな気分を味わってきました^^)v
20081216_10.jpg

最高気温28~30℃で年中常夏。
日本の真夏のような蒸し暑さはなく、カラッとしていて汗知らずの天候。

12月に海で泳げるなんて・・・(むしろ、プールより海水温の方が高く快適♪)
20081216_05.jpg

20081216_09.jpg

20081216_13.jpg

部屋はシーサイド・ウイングではなかったけど、サンセット&マングローブの光景もイイ感じ^^)
20081216_11.jpg

20081216_08.jpg

メイン・ダイニングで朝食(作りたてのオムレツがサイコー♪)
20081216_12.jpg

日も暮れて散歩がてら、近隣のホテルを探訪。
ヒルトン、マリオット、プルマン、シェラトン・・・
どこもクリスマスモードで、ロビーのツリーもオリジナリティがたっぷり。
20081216_03.jpg

20081216_02.jpg

20081216_07.jpg

三亜には二泊でしたが、夕刻までのレイトチェックアウトにノーチャージで応えてくれたり、
設備の充実ぶりにの~んびりした良い休日を過ごすことができました。

おまけに帰路は生涯初のビジネスクラスにBoading!
20081216_15.jpg
至れり尽くせりってのはまさにこのことですねぇ~
病みつきになりそうです・・・-_-;)

最後にようやくクルマネタ・・・。

三亜空港とホテルの往復はタクシーを利用しましたが、クラクションとパッシングの洪水に加えて、
『えっ!このコーナーで追い越しかけるの!?』みたいな・・・。
信号のないロータリー交差点も無秩序のありさま。これはいつか事故る・・・って恐怖を覚えました。

しかし、それを平気な顔してこなすドライビング・テク!?を持った彼らって一体・・・-_-;)
我が国もひと昔前はそうだったかというと、そんなことはないと思うんですよねー。
やっぱ国民性の違いですか
!?

そして、あぁ~この旅でLRには会えずじまいだなぁ~と思っていたら、帰路のタクシードライバーの
ミスで三亜空港国内線(ホントは国際線ね)で降ろされ、ロビーで偶然コレを見つけてロックオン!

中国/三亜でG4CHALLENGE!?
20081216_14.jpg
えーっ・・・今年開催されましたっけ???
何方かご存知の方いらっしゃいますか?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。