So-net無料ブログ作成
検索選択

週末のお客様~その2 [日記]

先週末は遠方からのお客様が重なり賑わいました。
くみりんごさんより一足早く、相方のご両親がはるばる千葉から来宗されました。
(宗像なので、『来宗』ね)

類は友を呼ぶ!?でしょうか。ご健勝なお二人は千葉からプリウスでやって来られたのです。
20100601_00.JPG
名神高速の多賀SAで一泊されたとは言え、ほんとにお疲れさまでした。
片道1200kmですから・・・

そんなわけで我が家は今週いっぱい『LR ONLY!』は解除です^^)

昨日は休暇を取って、九州百名山のひとつ『万年山(はねやま)』に登ってきました。
山頂近辺は『ミヤマキリシマ』の群生地として有名でちょうど満開を迎えていました。
20100601_03.JPG

20100601_02.JPG

こちらは主役の傍らでひっそり咲いていたアザミですが、存在感がありました。
20100601_01.JPG
万年山は大分県にありますが、隣県宮崎で猛威を振るっている家畜の伝染病口蹄疫の影響で、
牧草地や畜産施設の周辺は石灰石が撒かれていて物々しい雰囲気。
その影響で一昨日予定されていた恒例の山開きのセレモニーは中止になったそうです。

最近ニュースで知りましたが、松坂牛や近江牛ブランドの牛たちも、もとは宮崎など各地県産の牛なんですね。
子牛を宮崎から各地に出荷して、ご当地のブランド牛として育てていく・・・。

宮崎だけでなく全国に影響が及び始めている状況で、畜産関係の方々は戦々兢々の日々が続いていますが、
早く終息して欲しいですね。

プラスワンショットはお気に入りの一枚。
20100601_04.JPG
後姿ってカッコイイよなぁ~^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。