So-net無料ブログ作成

セカンド・カー妄想 [クルマ]

かなりご無沙汰しておりました。
師走を迎えて世間はなんとなく慌しくなってきましたね。

久しぶりのクルマネタですぅ。
20111206_00.jpg

ウチの相方が長年に渡り渋っていた自動車免許取得に今夏から動き出した。
ワタシのためではなく、『ウチの姫のためよ!』ってのが最大のポイント・・・。20111206_01.jpg
アナタが病気になってクルマが運転できない時に、誰がクリオを動物病院に連れて行くの!?が発端。
っていうか、そんなシチュエーションなら、先ずダンナを心配するだろ!?(爆)
ヒトの心をいともアッサリと変えてしまう姫の魔力(?)にただただ感服。

当人は先月仮免試験に合格し、現在路上教習の真っ最中。
(ヤングな学生が過半数の中、孤軍奮闘中でR)
私が免許を取得した際は4STEPだったのに、今は仮免取得を境に2STEPしかないらしい・・・
AT限定免許があったり、高速教習も必須だし、時代も変わりましたね。

年内取得を目指せ!とパッパをかけていますが、仕事&家事でなかなか時間も取れず、
週末狙いのためカメさんペースで進んでいます。

順調に行けば1月末か!?

んじゃ、免許を取ったらどうする!?
クルマがなく、ペーパードライバーになるのは宝の持ち腐れ・・・

私『ディスコ乗っていいよ』
妻『えー、大きいやん!怖い!絶対無理!』
私『大きいけど、見通し利くし運転し易いよ♪』
妻『それはベテランの口上でしょ。乗っても良いけど、ぶつけて良い!?』
私『・・・(沈黙)』
(やっぱ初心者には厳しいっすかね。)

そんなわけで、年度末までの購入を目標に我が家のセカンド・カーを物色中。

1)小回りが効く(最小回転半径5.0m以下)
2)見た目より実用性重視だけど、女子受けする・・・
3)エクステリアカラーは白、黒、シルバーはNG(←重要らしい)
4)積載能力が高い(←バリケンを積んで姫を乗せる)

現在カタログと睨めっこが続いています。そして先週末からディーラー巡りも始めました。
久しぶりに味わうこのワクワク感。イイネー♪^^)

英酷かぶれのワタシ的には、このクルマが欲しいぃぃぃんだけど・・・20111206_02.jpg
もちろん、即刻却下です(涙)
あくまでも今回の主役は相方ですからねぇww

さぁ、セカンド・カーチョイスや如何に!?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。