So-net無料ブログ作成
ラブラドール・レトリバー ブログトップ
- | 次の10件

ワクチン接種2回目 [ラブラドール・レトリバー]

20101120_00.jpg

20101120_01.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Origin of name [ラブラドール・レトリバー]

名前は『CLIO(クリオ)』、イエローのラブラドールレトリバー
英国ラブラドールの血を継ぐ女の子、昨日家族の仲間入りをしました。
clio20101030_03.jpg

ワンコを迎えたいと思い始めて、もうずーっと前から・・・
そう!家を建てるよりも前から色々とネーミングについては妄想していました^^;)

名前
の由来は…

1)将来は多頭飼いをしたいと思っている。(イエロー&ブラックのラブラドール)
2)アウトドア(海・山・川)で一緒に思いっきり遊びたい!
3)LAND ROVERにどことなく絡めた名前に!
4)LAND=大地なので、もう一方は海と関わりのある名前に!
5)女の子の発展系は『女神』!?⇒海を司る女神って!?

・・・以上の連想キーワードでググって

『CLIO』
☆ギリシャ神話の海の女神
☆祝福の意
☆ジュエリーのブランド『クリオブルー』
☆お母さん犬の名前が『ラリマー』(=ジュエリーつながり)
☆英国っぽい(?)名前・・・英国製ウエッジウッドのシリーズのひとつ

clio20101030_04.jpg
結構気に入ってます。自画自賛ですね^^)
相方には、『アナタって意外とオトメン(乙男)ねぇー』なんて言われましたが、何か?

そして、もう1頭の名前も何となくだけど決まってたりします(爆)
(まだまだ先の話でなんとも分かりませんが夢ですね。。。)

“ブラックのラブ”、“LANDROVERと絡めたい”…この辺りがポイントでしょうかww
いつの日かご紹介する機会があったら、またその時に。。。

明日から10日間ですが、この子の育児(育犬?)休暇に入りま~す^^)v
clio20101030_05.jpg
まだまだ寝てばっかりですけど・・・(寝る子は育つ!?)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

紅葉と食欲の晩秋ドライブ [ラブラドール・レトリバー]


11月後半の三連休、九州は初日からとても良い日和が続いています。
今日はちょっと足を延ばして熊本方面へ・・・。
先週辺りからの朝晩の冷え込みが効いてる様で、九州の山々の紅葉もピークを迎えつつ・・・

久々に熊本県南小国町の『大谷山水源』で水汲みをしてきました。
ディスコのセカンド&サードシートを格納してフルフラット状態。
そこにペットボトルとポリタンクを積んで総量300L。
それでもまだスペースに窮屈感がないところが秀逸ですネ!

水汲み作業を終えて、私のお気に入りの小国町のパン屋さん『そらいろのたね』へ。
三ヶ月ぶりに顔を出すといつものお決まりで『ダイナマイト・シスターズ』の手荒い歓迎を受けました。
ラブラドール・レトリバーのカルタ(クリーム)とラティ(ブラック)、そして今日はゲストの銀(ボーダーコリー)も参戦。

どうやらクルマのエンジン音を判別できるようで、敷地に入ったら即反応。
(観察してると他のクルマにはほぼ無反応なんです・・・)
ディスコのエンジン音=やった!遊べる!!!って感じでしょうか。
三連休でもありお客さんも多く、オーナーさんもなかなか構ってあげられなかったのか?
ここぞとばかりに“遊ぼ~!ビーム”だしまくりで、猛烈アタックの数々。
ひとしきり遊んだらようやく落ち着いて、おとなしくなりました。
この方達と遊ぶのも体力勝負ですね・・・^^;)

さてパンはというと、ちょうど一番店頭に並ぶ品数が多い時間帯に行けたので、
お目当てのパンをゲットすることが出来ました~^^)v


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日も大はしゃぎでした。 [ラブラドール・レトリバー]

ぽかぽか陽気が続きますね。
昨夜から降り始めた雨にも暖かさを感じるようになってきました。
長く楽しめた桜の花も、この雨で散り急いでいるようです。

先週末、一ヶ月ぶりに再びイチゴ&そらいろに行ってきました。
この時期の定番コースになりそうな感じ。
この日は近くの名所『一心行の大桜』見物で、近辺は大渋滞。
(車内から遠めに眺めて終わり・・・)

今回のイチゴもつものごとく食べ放題&摘み取り(=量り売り)。
先月に比べて、とよのかの実の大きさは二回りくらい大きい!?


(食べ応えがあって、すぐに満腹状態に・・・)

量り売りは、今熊本で売り出し中の新品種『ひのしずく』。
『とよのか』や『とよひめ』と比べると、まったく別物。
見た目も食感も別次元って感じで、とにかく美味しいに尽きます。

この美味しさは食べんとわからんわからん・・・。
(なんかCMのキャッチコピーみたいですね)
食べ放題&摘み取りは5月連休までだそうです。
是非現地に足を運んでお楽しみください。

そして午後にはそらいろへ。
着くといつものような看板娘(犬)の派手な歓迎がなくヒッソリ・・・。
お店でオーナーさんに話を聞くと、店員のナミさんと散歩に行ってて、
かれこれ一時間くらい経っているので、もう帰ってきますよとの事。

近くをフラフラ散策してたら、クリームと黒の物体が遠くに・・・
カルタ~、ラティ~って呼ぶと、猛ダッシュでしっぽフリフリ突っ込んできました。
遠くから呼んだのに、分かるんですよね~(めちゃウレシイ!)
近くの川で遊んできたのか、土(泥?)まみれで、カルタは汚なぁ~~~
だけど喜び爆発でハイタッチ!


(たっぷりと散歩してお疲れだろうに、水をがぶ飲みして・・・)

ボール遊びに興じてました。


(疲れを知らない彼女たちはまさにダイナマイト・シスターズ。)


(今日はおつかれさま!きっと爆睡だねー。)

また一緒に遊ぼうね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 ラブラドール・レトリバー ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。