So-net無料ブログ作成
検索選択
ミニチュアダックス ブログトップ

どっちが・・・!? [ミニチュアダックス]

GWに突入!
二日目。この日は夏日となり、最高気温は28℃。暑かったですね~。

週末、ウチの居候クンと一緒にお出かけ。

初日は波佐見焼の陶器市へ。
長距離もなんのそので車酔いひとつせず、終始大はしゃぎ。
帰りは遊び疲れで後席で爆睡

(今回購入した波佐見焼の水挿しと・・・。おすましポーズ♪)

そして、昨日は実家に遊びに行きました。

実家には、2つ年下のビーグル犬のBea(単純明快なネーミング!?)がいて、この日初対面。
さてさて、どういうリアクションを取るのか興味津々でしたが、結果は・・・。
やたらとうにょが積極的にアプローチ。Beaちゃんは、そっぽ向いてうにょが近づくと威嚇したり。。。
でもうにょは懲りずに・・・。

うにょ『遊んでぇ~~~♪♪♪』
Bea『フン・・・ナニ?ココは俺の居場所!!!』

ただし、食に対する執念はBeaちゃんの方が上回っていました。うにょにちょっかい出されようと、
じっと我慢で、マテしたり。これには感服しました。

(シュークリームにロックオン!)


(うにょはボール遊びに大ハッスル~)
(Beaちゃんも負けじと・・・)

実は、会ってすぐは警戒してなかなか打ち解けなかったBeaちゃんでしたが、時間が経つとうにょの積極的アプローチに負けたのか、一緒に遊ぶようになりました


そして、この日の夜は・・・

(もちろん、この日の夜も遊びつかれて大また開きで足元でZZZ~)

こりゃしばらくは大人しい!?
イイエ!そんなことありません。翌日はいつものごとく大ハッスル~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ウチの居候です・・・。 [ミニチュアダックス]

なんだか毎週末の土曜日が雨に降られているような・・・。
何も休みの日に降らなくてもいいじゃないですかねぇ。

先週の土曜はウチで中華団欒パーティーと称して、手作り餃子やエビマヨ、唐揚げそしてデザートに杏仁豆腐までのフルコースを振舞いました。
遊びに来たのは会社の後輩、しかも入社2~3年目ばかりが10名。一回り以上違う年の差のパワーに唖然。作りすぎたか!と思っていた料理は、気がついたらすっかり空・空・空。そして、お酒も空。。。私は飲みすぎて、最後の方の記憶がほとんどありません。記憶が無くなるなんてまず無いんですが、この日ばかりは・・・。よっぽど楽しかったのでしょうか!?
後日談によると、後輩と盛り上がって最後まで飲み続けてたそうです。ひたすらビールを飲んでたのは覚えてるんですが、それが無くなって焼酎を飲み始めたことは覚えてないんですよ・・・。
(かなりヤバイっすね^^;)

そして、今週末はというと、ちびっ子がウチの中を所狭しと駆け回っています。

ミニチュアダックスフントのうにょクンです。今年の6月で5歳になります。

一人暮らしの友人が、東京へ先週の半ばから2週間の長期出張を命ぜられ、出張中の間我が家で預かることになりました。
これまでもウチに何度となくお泊りに来たことがあって、長期滞在もお手のもので勝手知ったる他人の家ってところです。それに一番最初に乗ったのが私のクルマ。お出かけも大好き♪もちろん車酔いも皆無です。

(ウチに最初にお泊りに来た頃はこんなにチビッ子だったのにね・・・


(大体いつもカメラ目線見上げていますね。)

(散歩で遊び疲れて、まったり~。もう寝るだけ~)

(今回の長期お泊りも、思いっきり遊ぶよ~~~

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
ミニチュアダックス ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。