So-net無料ブログ作成

春近し!? [日記]

ウチの庭の花々・・・
20140308_00.jpg
☆クリスマスローズ
NONケアですが、今年も逞しい生命力で開花しました~。

☆八重咲きの水仙
こちらはクリオの姉さんメアリー地方から譲っていただいたもの。
こちらもNONケアなのに・・・ニョキニョキ出てきました。力強いですねぇ。

☆地植えのヒヤシンスも同じくメアリ地方から移植したもの。
メアリ地方ではGW頃が盛りですが、こちらは二ヶ月早いのです。

先日、庭に放ったら、夕方にクリオがオェ~~~~っとゲロリンパ。
どうやら試食したらしく・・・水仙の花芽が数個散乱してました。
水仙は根に強毒があるらしく危険とのこと。
幸いゲロのみで、そのあとはケロッとしてましたけど気を付けないと。

来週後半から春の陽気に?
庭の手入れを始めたら、窓越しにストーカーモードのおふたりさま。
20140308_01.jpg

お出掛けに良い季節ももうすぐですねー^^


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015年発売!? [DISCOVERY3]

嗚呼・・・なんて久しぶりなんでしょう。

タイトル通り気ままにやってますので、お許しくださいね。

何かトリガー?と、問われたら・・・

昨日、福ママさんのブログの過去記事を読み返して・・・
あっ!やっぱり成長記録って良いよねーなんて思ったり。
福ちゃん!君は幸せ者だね~ママさんパパさんにたくさん愛されてるんだよ。
(ウチも負けないくらいアイシテルけど)
Excel一行日記はクーちゃんの誕生日から継続中なので、今では1282行目。
一年前の今日って何があったっけ?と振り返るのは、懐かしいやら嬉しいやら。
楽しいことも悲しいこともイイ思い出になります。

まぁ、ちょっとやってみよ~っと^^)

本日のスクープ!!!
ジュネーブモーターショー2014のカンファレンスにて・・・

今風シルエット?
現行型大好きなんで、キープコンセプトでお願いしたいな・・・
20140306_01.jpg
2015年発売らしい・・・
楽しみに待つとしますか。

*最近のお気に入り*
20140306_02.jpg
そろそろ寝よっか?と声掛けすると別荘前に陣取って早く開けてよと催促。
仲良く一緒に寝ています。


さてさて、いつまで続くんでしょ!?期待しないほうがベターっすよ(爆)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

二台体制になりました♪ [クルマ]

遅くなりましたが、妄想を始めてから僅かの間に、即決で決まった我が家のセカンド・カー。

相方は免許を取得後、一週間で新車のオーナーになりました。
ちょっと待遇良過ぎ~!?と思いながらも、ペーパードライバーにしてしまうのはそれこそ宝の持ち腐れww
まぁワタシも楽しめるから良いかぁーと、やって来たのがトレジアでした。

納車は1月末。2ケ月足らずで1800kmとなかなか良いペース。
助手席で凍りつきながら、熱いアドバイスでバシバシしごいてます(笑)20120320_00.jpg
今日は久しぶりに朝から晴天。
黄砂まみれの二台をせっせと洗車し、ピカピカになりました。

20120320_02.jpg
屋根付きメインの車庫は北側にありますが、庭側にも縦列でジャストフィットで収まりました。
(建築時ここまでは計算してなかったんだけどなぁ・・・)

20120320_01.jpg
ワタシは仲間ハズレなの~!?と抗議中の姫。

20120320_03.jpg
イエイエ、ちゃんとセカンド・カーにも乗れますよ。
ちゃ~んとバリケンをDrに持参して、積載OKか吟味して選んだ二台目ですからねww

 六連星にLRのステッカー・・・  イイ感じに収まりました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セカンド・カー妄想 [クルマ]

かなりご無沙汰しておりました。
師走を迎えて世間はなんとなく慌しくなってきましたね。

久しぶりのクルマネタですぅ。
20111206_00.jpg

ウチの相方が長年に渡り渋っていた自動車免許取得に今夏から動き出した。
ワタシのためではなく、『ウチの姫のためよ!』ってのが最大のポイント・・・。20111206_01.jpg
アナタが病気になってクルマが運転できない時に、誰がクリオを動物病院に連れて行くの!?が発端。
っていうか、そんなシチュエーションなら、先ずダンナを心配するだろ!?(爆)
ヒトの心をいともアッサリと変えてしまう姫の魔力(?)にただただ感服。

当人は先月仮免試験に合格し、現在路上教習の真っ最中。
(ヤングな学生が過半数の中、孤軍奮闘中でR)
私が免許を取得した際は4STEPだったのに、今は仮免取得を境に2STEPしかないらしい・・・
AT限定免許があったり、高速教習も必須だし、時代も変わりましたね。

年内取得を目指せ!とパッパをかけていますが、仕事&家事でなかなか時間も取れず、
週末狙いのためカメさんペースで進んでいます。

順調に行けば1月末か!?

んじゃ、免許を取ったらどうする!?
クルマがなく、ペーパードライバーになるのは宝の持ち腐れ・・・

私『ディスコ乗っていいよ』
妻『えー、大きいやん!怖い!絶対無理!』
私『大きいけど、見通し利くし運転し易いよ♪』
妻『それはベテランの口上でしょ。乗っても良いけど、ぶつけて良い!?』
私『・・・(沈黙)』
(やっぱ初心者には厳しいっすかね。)

そんなわけで、年度末までの購入を目標に我が家のセカンド・カーを物色中。

1)小回りが効く(最小回転半径5.0m以下)
2)見た目より実用性重視だけど、女子受けする・・・
3)エクステリアカラーは白、黒、シルバーはNG(←重要らしい)
4)積載能力が高い(←バリケンを積んで姫を乗せる)

現在カタログと睨めっこが続いています。そして先週末からディーラー巡りも始めました。
久しぶりに味わうこのワクワク感。イイネー♪^^)

英酷かぶれのワタシ的には、このクルマが欲しいぃぃぃんだけど・・・20111206_02.jpg
もちろん、即刻却下です(涙)
あくまでも今回の主役は相方ですからねぇww

さぁ、セカンド・カーチョイスや如何に!?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

20101121 [日記]

20101121_01.jpg

20101121_00.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。